12月14日ふたご座スーパームーン


ひゃぁ〜・・・今年もあと半月。

 

明日12月14日の09:06、今年最後の満月です。

 

そしてまたもやスーパームーンです。

 

 

満潮が明日の午前のお仕事スタートな時間なので

朝からブンブンする方もおられるのではないでしょうか?

 

月が見られるとすれば今夜なのですが、お空曇ってますね。

顔を出してくれることを願うばかりです。

 

 

この数週間私は、ここまでまのは久々なくらい大きな

感情が溢れつづけていて、2016最後のトドメか?

というくらいに眠くて眠くて、グデグデに眠る日を

送っておりました。

 

 

地球のエネルギーが切り替わったり、増したり、

星の動きによってまたいろんなエネルギーが流れる中

世の中の流れも古いシステムは衰退し、未知なる新たな

動きが始まり、悪化してるようにみえることは変容に

向かう最後の叫びのようでもあり。

 

人も各々、気づくも気づかぬも流れは大きく変容してる

ことを感じています。

 

 

 

宇宙の流れ、時の流れ、地球の流れ、世界の流れ、

日本の流れ国内各地の流れ、人々の流れ、家族の流れ、

そして個人の流れ

 

 

人類として、人として、男として、女として、

父として、母として、子として、息子として、

娘として、夫として、妻として、社会人として

先輩後輩、友達、恋人、監督選手、

教えるもの教えられるもの・・・etc...

 

 

人は生まれた瞬間から色んな立場に立ち自分を生きてきた

のだと思います。これは精神的立場も含めてです。

 

 

それによって感じ取ってきたことは、人それぞれかと思いますが、

いろんな単位で捉える自分。

 

 

人は、人生の中で上記の何者でもない、そして何者でもある

自分という自分に向き合う時間をどれだけつくってきたのでしょう?

 

 

一人ひとり、いろんな立場で味わった様々な経験や

感情感覚を認め、赦し、抱きしめた時どの立場にも

立たない、一切合切の定義、概念を脱ぎ捨てた時、

 

 

 

 

何者でもない、何者でもある、誰でもない

 

自分というひとりの

 

 

「男」という性(生)をもった自分という人間。

 

「女」という性(生)をもった自分という人間。

 

 

 

※物理的性は関係ありません。いろんなジェンダーも含め

自分の中の魂の性(生)としています。

 

 

 

に、戻るのだと思います。

 

 

 

 

本来の自分に戻る。

 

 

それが、一人ひとりの中の

 

 

男性性・女性性の統合 = 自己統合

 

 

となると思うのです。

 

 

 

 

そうなるにつれ「無いと思っていたものは全部ある」ことに

気づいていく、そのたびに自分の中の両極性はバランスを

を取り戻し、本当の自分のチカラが発揮されるんですね。

そして、本来の他との繋がりを取り戻します。

 

  

人が創造できるものは人が成し遂げることができるから創造します。

本来、それをできる「チカラ」も「器」も備わっているものです。

 

 

ただ、それに気づくこと、思い出すこと。

 

 

 

 

変容へんよう言っておりますが、何か付け加えるように

あーしろ、こーしろ、あれがあーの、こーのとすること

ではなく、衣を脱ぎながら帰る本来の裸の自分、

ありのままの自分に戻ること、ありのままの光に戻ること

エネルギー物質でもある私たちの元のバランスに戻ること

それが「変容」なのだと思います。

 

 

光の強いスーパームーンってそんな意識たちに光を当ててくれて

るいい機会なんです。

 

曇りでも雨でも、その奥には満月の光は満ちてます。

 

ぜひ好奇心と共に、広い目で両手広げて感じてみてください!

 

 

 

 

素敵な夜を〜☆