素直がありがとうを運ぶ


とっても久々になってしまいました。

 

 

1月の満月付近から、大きなエネルギーが

動きだしたのもあってか頭痛・首痛・感情解放

とこれでもか!というくらい盛りだくさんの

日々で長い文章があまり書けないでいましたぁ^^;

 

 

金の龍・日、火の鳥のエネルギーが地球を包み

出しました。水と火対極のエネルギーです。

 

ご準備できてる方はそんなエネルギーの流れに

乗って多かれ少なかれ色々な意識感覚や感情が

溢れてる方も多いのかな・・・と思います。

 

また最近、節分・立春あたりでエネルギー感覚が

変わったのでちょっとは落ち着いたのかな?

 

本格的なエネルギーが動き出した最初の年。

 

スタートダッシュにはパワー使いますねw

 

 

 

この大きな変容の流れに乗れていることは

ホントありがたいなと最近とっても思う

のです。

 

 

きっと、起きてることはそんなに以前と

変わらないことなのかもしれません。

でもそれを受け取る自分が変わったこと。

気づけることが変わったこと。

色んな感覚が自由になっていくこと。

 

 

本当に嬉しくて、ありがたいのです。

 

 

 

人は昔から「感謝しなさい」と言います。

 

 

しかしながら、自分を抑えて生きてる時

って感謝などミジンも出来ない時があります。

 

 

「感謝」って魂の根本的な性質ですし、

人間の素直なあり方なので本当に崇高な

エネルギーなのですが、無理にするもの

ではないのですね。

 

 

出来ない時はしなくていい。

 

 

 

オベッカつかって発することではないね。

 

 

「感謝」は自然に湧いてくるものです。

 

 

 

感謝だけではなく、愛してるも笑うことも

楽しいも嬉しいも、全部湧いてくること。

 

 

反対に、悲しいも、苦しいも、切ないも

憎らしいも、嫉妬も、寂しいも・・・

 

この感謝という愛の裏側です。

 

 

両側があって、どちらも引き立つこと。

 

 

 

 

 

 

こうやって、大きな変容の中で、色んな自分が

顔を出してきて、

 

そんな自分を摘み取り、摘み取れていない

ものは膨れ上がって色々な現実に投影され

て感じるようになる中、もう摘み取らない

とどーにもならなくなって摘み取らざる

えなくなってきて、

 

 

不安や憂い、焦り、ワサワサやザワザワなど

 

も〜どーしたらいーの〜〜〜〜!!!

 

と末期を迎えてくると破裂しそうな感覚

は、その投影し問題視している何かに

対処する動きを取ろうとします。

 

 

そこで、素直に行動してみる。

 

その問題をどーにかしようとしてみる。

 

思いつくことを素直に全部出してみる。

 

その思いつくことすらも長いこと

やろうか、やめよか何度も繰り返して

きたこと。

 

 

そんなことしたらあかん!

そんなの迷惑だ!

そんなことしたらよくない!

そんなことしたらこーなっちゃう!

 

 

と、どこで覚えたんだかわからない

規則や過去の統計に縛られて、見ない

ようにずっと堪えてきたこと。

 

 

それでも勇気振り絞ってやってみる。

 

 

「こうあらなきゃいけない」と思ってる

ことの裏側を一度やってみる。

 

 

湧いてくる罪悪感や自分卑下を超えてみる。

 

 

「そんなことムリ〜!バカじゃないの?」

と思うことをやってみる。

 

 

バカで結構なんですよ。

アホでもクソでも結構なんです。

 

 

 

とっかかり脳みそバーンしそうなほど、

キツイんですよね。殴られたわけでも

ないのに星☆がいっぱい飛ぶw

 

 

ワーワーします。

 

 

でも、やってみる。

 

 

吸い込まれるように

黙々とやってみる。

 

 

体験しきってみる。

 

 

感じ切ってやる。

 

 

我が、ままをやりきる。

 

 

できる限り表現してみる。

 

 

 

そうするとね、例え結果としてその

問題視してたことに対して、その瞬間

良い答えがでなかったとしても、

一歩引いてみて、

 

自分ができたこと、相手や対象のこと

が応じてくれたこと、こういう

機会を持てた、選べた自分を見て

みると、一味ちがう見えること

がでてくるものです。

 

 

素直に表現してみた自分の表現を

みて、自分の心で何が起きてるのか

もわかる。

 

何に気づきたいのか、

どうしたかったのか、

 

やっと助けを求めることが

できた。

 

やっと人に、他に甘える

ことを許せた。

 

言いたいことが言えた。

 

そんな考え方してたの!?

 

 

 

 

などなど、

見えてきます。

 

 

それと、カラダの中の感覚も

変化します。スーッとエネルギー

が通るので軽くなり、呼吸が

カラダの中を満たします。

 

 

そして、コアに近くなっていく

度に、寂しかったり、わかって

欲しかったり、聞いて欲しかった、

 

 

そんな思いも出てきながら

 

温かさを感じていくんですね。

 

 

 

で、結局

 

 

『ありがたいな〜』

 

と思うわけです。

 

 

 

 

 

一回小さくても心の底から湧いてきた

 

感謝って、色々なものを包んでくれます。

 

あれもありがたいんだな・・・

 

これもありがたいんだな。。。

 

てか、ありがたや〜!!!

 

 

ありがたいと思えることも

 

ありがたい。

 

 

 

とね。

 

 

 

 

その問題視してる対象というのは得てして

直接的に本当に気づきたいことではない

ことがほとんど。

 

抱え込んでいる時が一番辛かったりもする。

あれダメこれダメ自分攻撃してる時が一番

苦しいものです。

 

直接的でないとわかるのは全部やってみて

最後の最後の結果です。

 

そして、問題視してたことっていうのは、

視点が外れればいつの間にかどーにか

なってるもので、問題視してることを

動かしてる自分のエネルギーをチャンスに

転じることが、とにかく素直に動いてみる。

 

 

ということなのかなと思うのですね。

 

 

その機会の中で、素直になれた自分が

いることが一番の「感謝」に繋がる

のだと感じます。

 

 

そこで感じる、とっても些細な感謝

がカラダに溢れだすと、自分の言動も

表情も、睡眠も見る夢も変わるので、

勝手に外側の動きも変わるんですね。

 

 

引き寄せの法則ですね。

 

 

 

じゃ、相手や対象のことは

迷惑かけられたままじゃん!

 

 

と思われることもあると思います。

 

でもそれを迷惑かどうか、事をどう

受け取るかは相手にお任せること。

 

そこはコントロール外です。

 

迷惑かけることを推奨してる

わけではないですよ!

 

 

表現させてもらったことで、感謝

が湧いてきちゃった自分の想いを

喜びを存分にお伝えしてみてください。