過去生からの伝言


私たちが魂のことを知っていくことは

 

自分という存在の中に含まれる多彩な

 

要素を知っていくことになります。

 

また、魂の辿ってきた道や物語を感じ取る

 

ことで、たくさんの自分の中の閉じてきた

 

意識を癒すキッカケにもなります。

 

 

 

魂って、今世地球に生まれる前に色んな

決め事をしてきてることはツインレイの

話でもブログで書いていますが、

個として自分の魂の中でもたくさんの

イベントを決めてきてるもなんですね。

 

 

そこにまつわることは、過去幾多もの転生で

 

繰り返し体験してきた意識がルーツになっている。

 

人は、今までこの現生での目に見えて、感じる

 

ことを「正」として世界を捉えて来ました。

 

 

インナーチャイルドと言われる、両親や社会から

教わってきたこと、そこから受けてきた幼き頃の

自分の中の葛藤や当たり前に捉えてきたことも

含めて、今自分の中で起こってることは全て

今世始まったことと捉えてきてると感じる方

も多いのではないかなと思います。

 

もちろん、インナーチャイルドからの深い意識

というのは大きな影響力があります。

 

 

しかし実は、生まれてから今世体験することも

 

生まれる両親をもどんな体験も含めて、

 

過去生での体験や未解決なこと、過去生でやって

 

きたことから持つ能力を今世最大に自分の

 

個性として発揮する為に、全て自らの魂が決めて、

 

選んできたことなんですね。

 

 

それは今、どんな体験や感情感覚を感じていても

 

繋がってるものです。

 

 

 

人にはそれぞれ、どんな環境でどんな親に育て

られても、独特なその人ならでわな波長や好み

意識感覚、できること、できないことがあるもの。

 

また、性の感覚においてもとっても関係してます。

 

それを紐解いていくと、過去生の存在が出てきます。

そして、もっと言えば魂が辿ってきた星々の意識でも

あるんです。

 

 

「え〜何言ってんの?あたまおかしー」

 

 

と思う方はこの辺から、閲覧注意です!

 

 

最近では、その過去生の存在も科学で認められる

ニュースも出始めているくらい、過去生に

フォーカスすることは自分と向き合っていく上で、

当たり前になっていくのかもしれません。

 

 

なが〜い前置きですが・・・

 

え!これ前置きなの?って感じだけど、

紐解いていってみますね^^♪

 

※これからも長いです。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私たちが、今を生きる上で偶然と感じきた

感覚というのは、過去生から引き継がれてる

意識や記憶がとっても関係してると捉えて

いいと思います。

 

 

なんかできること、

 

なんかわかること、

 

なんか知ってること、

 

なんか興味あること、

 

なんか好きなこと、

 

なんか感じること、

 

なんか異常に興奮すること、

 

 

 

逆に、

なんか恐怖を感じること、

なんか苦手なこと、

なんか「う〜」ってなること、

なんか抵抗しちゃうこと、

 

 

 

  

感覚や事柄、場所や空気感、音や色など

感受性が豊かに働くこと、体が反応すること

をみるとより、感じることができるかと思います。

 

いずれにしても、強く感じることほど

強く反応することほど過去性から持って

きているモノでもあって、

 

自分の能力や本当にやりたいことを

知っていく上でもとっても大切なとこ

なんだとも思います。

 

 

先ほども言った通り、そこには

インナーチャイルドの影響というものも

ありますが、例えば親の影響で・・・

というのも、親の言動や趣向を通して

それがキッカケとなって、魂の意識を認識

することができているのだとしたら

どうでしょう?

 

もっと言えば、親や環境から受け取る

ことから多くの体験して、たどり着く、

境地、心境、限界ギリギリまで追い込まれ

たりすることで、自ら壁をぶち破る

ところまできて本来の自分に戻る

ことができる。

 

そこまでこないと、本来の魂の意識を

開くことは容易でないこともあります。

 

今世出会う人々は特に、過去生でも

親子や兄妹、恋人や愛人であったり

仕事の仲間だったり、師弟関係で

あったりと限りなく色んな関係を

男性の立場にも立ち、女性立場にも

立って近い存在でやってきてます。

 

それは、魂を分けた仲間だったり

家族だったり、ツインフレームやツインソウル

と言われるような魂の学び合いをするために

全ての存在に出会っていきます。

  

その様々な記憶中で、今世特に感じてしまうこと

際立ってフォーカスしてしまうこと、何度も繰り返し

意識してしまうことは、やっぱり未解決になって

宙ぶらりんのままになってる意識の影響が強い

からこそ、そこに気づくための体験をしてい

くんですね。 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

過去生からの意識は受け入れる準備ができたことから

なんらかの形で顕在化していくことになります。

 

それは、ある場所に行って感じる懐かしさや

ある瞬間に感じる「知ってる」という感覚、

直感やビジョン、フラッシュバック、夢の中

なんか突然興味が湧いたりすることなどなど、

五感を通して様々なメッセージを送ってくるんですね。

 

私的な感覚で言えば、過去生は見てもらう為に

行列つくって並んで待ってますw

 

見て欲しくて、感じて欲しくて、

知って欲しくて並んでますw

 

 

今の私たちがそれを見て、知って、感じ切る

体験しきるということが何になるのかというと、

その意識を完了させていくことでもあり、

その過去生の意識が統合され昇華する

ことを導くことにになるんですね。

 

その意識を完了させていくことでもあり、

 

更には、自身の中の閉じてきた意識を

解放すること、自分という存在に内包する

性質をしることになっていきます。

 

そして、強く繋がる魂と共有する意識の

解放も同時に行っています。

ツインレイの道においては、お互いの魂

が常に呼応しながらお互いのエネルギーを

アップデートし合いながら時が満ちるごとに

扉を開け、目覚めを促しあって融合していきます。

 

 

 

  

***

 

 

 

 

 

過去生を見ることは、人それぞれなのかも

しれませんが、さほど難しいことではないと

思います。

 

自然にできるか、そうでない場合は練習

していくことでみるようになっていけるもの

だと思います。

 

 

私の友人は私と話してる最中に

 

「ねぇ、なんか武士が見えるんだけど!

日本人ではない感じ、多分昔の中国とか…?」

 

てな具合で見えちゃった感じでしたし。

 

 

私の場合、5年くらい前に

インナーチャイルドセラピーとして誘導瞑想

をしてもらいながら、幼少期の記憶を掘り下げ

始めたんですね。

 

もともとビジュアライゼーションが得意

なこともあって、リアルに体験しすぎて

逆に大変なんですが、

 

数回やって、ある時からインナーチャイルド

ではなく過去生が出てくるようになって、

それから過去生しかでてこなくなったんです。

 

その後、そのセラピーでは何も出てこなく

なったのでやめたんですが、一度見ることを

覚えたら、仕事中でも、遊んでいても

時かまわずフワッとでてくるようになるんですね。

 

意識の中に見えちゃうので、「あ、どーも」

ってな感じで、その過去生さんのメッセージを

伺うようにしています。

 

また、以前から自分がシンパシーを感じていた

ネイティブアメリカンやマヤやアボリジニ

なんかも、様々な形で見ることで、

 

だからあたしこーだったんだぁ・・・

 

と腑に落ちていきました。

 

 

ストーリーとして感じる過去生はしっかり、

その方の軌跡からその人生を終わられる

瞬間まで見て、光に還していきます。

 

 

もしかしたら、こうやってこのゲキ長い

私のブログを読んでる間にも、チラリと

過去生たちを感じている方もいるかも

しれないですねw

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

過去生意識は、全部が象徴的に体験する

わけではないかもしれません、感情のみや

感覚認識、無意識にする言動として表現して

いくことで昇華する意識もあるのでしょうね。

 

でも、基本は自分が気づいていくこと。

 

色んな形で過去生の意識に気づくことで

今世、自分が生きてきて経験したことや

感じてきたことなどが一気に、点から線に

なったり、無性に納得したり、腑に落ちたり

と体が反応して面白いほど意識の中で確信

になったりしていきます。

 

強く見させられることほど、今、自分の中で

大きな蓋になっていること、本来の自分を生きる

上での足かせになってる未解決意識が多いの

だと思います。

 

 

違和感や不快に強く反応するようになってます

から、気づきやすいのだと思うんですね。

 

 

過去生たちを認識するたびに更に見ていくと

地球の歴史を辿ることにもなっていきます。

 

消えてしまった大陸ムー・レムリアの

愛の調和した世界や意識の分離が加速した

アトランティスの記憶。

 

そこから、シュメール、エジプトやマヤ、

インダス、ケルト、ミノア、メソポタミア、

インド、日本などの文明・・・

 

部族の時代や戦いや権力闘争の歴史、

各地で行われてきた神事に関連した様々な

事柄、男女の関係など、その時代々の背景の中、

たくさんの立場や行為などを経てきたこと。

その中には、殺人も弾圧や殺戮、呪いや生贄

なども、被害者として加害者として人がもつ

行為としてあらゆる側面をほとんどの方の

過去生は体験してきてるのではないのかな?

と感じるのですね。

 

とてつもなく壮絶な葛藤や想いや、それに

よって強く強く抑制、封印してきた感情を

今この身で垣間見ていくこと。

 

そして、その時代時代において活かしてきた

能力やアイデンティティに気付きながら

今、自分だけの世界地図ができていく。

 

更には、辿ってきた宇宙の星々や故郷

の意識が繋がっていき、それが地球での

さまざまな過去生のストーリーに繋がって

いたこともわかる時がきた時、今度は

自分だけの宇宙地図ができてくる。

 

 

そして、見ることが出来た時そのたくさんの

人格や想いたちは一つひとつ、光となって宇宙へ

還っていくんですね。

 

一つひとつ闇と光が統合されていく。

 

そしてその度に、自分の中の様々な意識が

空に飛び立って扉を開いていくことになる。

 

自分の魂創生のタイムラインを辿る旅をして、

その様々な意識を受け入れていくことで

今、ココに生きる自分のこれからの指針が

おのずと見えてくることになります。

 

過去も未来も今、ココにいる自分にあって。

次元も時空も今ココのエネルギー上に

渦をなしてあります。

 

過去にとらわれるのではなく、今ココで

感じている色んな感情・感覚を感じ尽くす

ことが大事なことです。

 

 

たとえどんな、過去生があっても、

 

どんな経験があっても、どんな感覚を感じても

 

すべては純粋な愛が根底にあって起きてきた

 

出来事であったことに気づき

 

それらを受け止めていくことは

 

自分の過去生を愛していくことになり、

 

それは、今ココに生きる自分自身を

 

愛することになるのだと思うんですね。

 

 

その歴史があるからこそ、この時代において

自分という存在があって生という創造に

繋いでいけるということ。

 

過去生を感じていくことは、

宇宙からのギフトです。

 

そうやって、自分という存在の超絶壮大さと

ステキさを何度も色んな角度から感じて、

味わっていくことができる、魂ごとマルっとして

自分に戻っていくことができる、そう感じていける

この時代に在れる自分であることに感謝です♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

***

 

 

  

 

めちゃくちゃ長くなってますが、最後にもう一つ。

 

 

ツインレイに出逢われてる方、気づかれてる方

にとって魂のコンビとの向き合いの中で過去生

を見ていくことは、各々の個性の元に自然に

行われていくことになるのかもしれません。

 

実際、私は、過去生を思い出すたび本当に

解き放たれることがたくさんありました。

 

今でも更にキメ細かく感じていってる最中

でもあります。

 

ツインレイとの統合を決めてきている魂を

持つ方々は、そうでない方々よりも多く

過去生の人格を体験していくことになるのだと

思います。

 

人間臭〜い自分をやりながらそれぞれの宇宙を

開かれて宇宙人の自分も受け入れながら、

それらの想いやエネルギーを解放していくの

だと思います。

 

過去生を見ていくことは、最初キミ悪い

感じもしますが、自分やコンビと

向き合っていく中で自分自身を開いていく

大きなサポートにもなっていきます。

 

自分自身のこと、コンビとの関係、

今ある状況ですらも過去生の体験や

意識と繋がっています。

 

そして、これは魂のコンビであるお相手の

魂のサポートでもあること。

相手との様々な封印や未解決を解除していく

ことにもつながります。

 

この宇宙がくれたギフトを

ぜひ大切にされてもらえればな

と思います。

 

 

 

 

 

Love and Hug