ちょっと出会ったアフリカ人のおっちゃんの小話 ーリコネクティブ ヒーリングー


私がリコネクティブヒーリングに出会って

 

ライセンスと取るまで4ヶ月。

 

3年前のことです。

 

 

なんかよくわからないけど、直感的に出会い

セッションを受け、あっという間に

プラクティショナーになったのでした。

 

特にヒーラーになるとか何も考えても

いなかったのにねw

 

 

 

 

その時行ったリコネのセミナーには、

 

色んな国から、何人か外国人も来ていました。

 

聞けば、みんな口を揃えて言っていたのは、

 

たまたまリコネクティブヒーリングの東京セミナー

情報をセミナーの数日前にネットで発見して

即、東京行きを決めたのだとか・・・

 

それまでリコネのことも知らなかったそうなんですね。

 

 

 

その中で、ちょっと面白い方が来ていました。

彼はモロッコの下にあるモーリタリアの方で

 

いくつくらいだろう・・・?

 

結構、年配のおっちゃんw

 

いつもはドバイで慈善事業か何かをやってるとか。

 

とっても穏やかでかわいい方でした。

 

 

その方もやはり、セミナー直前に情報を見つけ

急遽、東京へやってきたそうです。

 

その時のセミナーはプレを含めて4日間。

 

初日のプレは誰でも参加できる

オープニングセミナーのような感じ。

 

そのおっちゃんと二日目に出会い、

いろいろ話してる中で、初日のプレの後に

大変なことになった話しをてくれました。

 

 

おっちゃん。

 

初日のプレの時点てかなりリコネの

エネルギーと同調したみたいなんですね。

 

初日プレが終わって夜、ホテルでひとり

身支度済ませて寝ようとベッドの上に

横たわっていたところ、夜中の1時。

 

急に冷や汗でて呼吸が激しくなってきたのです。

体が波を打つようにドタンバタンと激しく動き出し

体が宙を舞うようにグネングネンと天と地が

ぐるぐると旋回していって、

 

「ど〜なっちゃうの〜〜〜〜??!」

 

で七転八倒しながら

嘔吐やら何やらでぐちゃぐちゃで

自分の意志はよそに体が異常な感覚になって

いったそうなのです。。。

 

 

 

 

考えただけでも「えーーー!」です。

 

 

ちょっと笑っちゃいもするですがw

 

笑ってたら、おっちゃん苦笑いしながら

 

 

 

「Serious!!」

 

 

 

って。

 

 

 

そんな状態で、汗じゃーじゃー約2時間

エネルギーの波に揺さぶられて

 

 

 

「死ぬかと思った…」

 

 

と言ってましたw

 

 

 

 

 

そうでしょうね・・・^^

 

 

 

 

眠りにつけたのは朝方だったそうで

その後、徐々にエネルギーに慣れ

落ち着きを取り戻したのだそうです。

 

 

そのおっちゃんの実家は、その地域では

代々続くシャーマンというか霊能力者の

家系で、おっちゃんの叔父にあたる方が

国でも有名な霊能力者だったとか、

HPもあって見せてもらったら、

地域の方の寄付で古墳のようなお墓が

建てられ眠られていて驚きました。

 

儀式の際にはたくさんの人々が集まって

叔父さんの洗礼を受けるのだとか。

 

その叔父さんに見染められてたのが

おっちゃんなのだそうなのです。

 

でも、当のおっちゃんは子供の頃から

儀式に参加しながらも、ずっと今の年に

なるまで

 

 

「意味わかんない」

 

 

と思っていたそうな。。。w

 

 

 

どこの国にもあるんですね。

 

 

 

 

そんな彼が、直感でリコネに出会い

直感で東京に来て、ベッドの上で波打って

大汗かいてゲーゲーしながら迎えたのは

彼の中に眠ってた、それまで叔父さんに

しか見えてなかったこと。

 

 

 

 

 

「You woke up!!!」

 

 

 

私がそう言ったら、

 

 

 

「Maybe.....^^;」

 

 

 

苦笑いしてそう言ってました。

 

 

 

 

 

私の中ではオモシロ話なんですが

こんなこともあるんですよね。

人の体験には色んな現象があるものです。

 

その頃私はまだお目覚めでないので

とっても他人事でしたがw

その時に彼は霊覚醒の時を迎えたん

でしょうね。

 

 

 

かなり激しいですが・・・^^;

 

 

 

私もわりと激しく迎えたクチなので

なんか、前情報として彼からサインを

もらってたのかな・・・?

 

と今になって後付けながら思うんですね。

 

 

霊覚醒するのは魂と体のタイミングが

来た方がしていきますが、

全てにおいて同じで魂と体の調整を

促してくれ、結構キョーレツな

キッカケを与えてくれるのが

リコネクティブ ヒーリングのエネルギー。

 

 

 

 

 

おっちゃん今はどーしてるかなぁ?・・・

 

 

 

世界には色んなオモロな方がいますね。

そんな色んな人々にいっぱい会いたいね♪

 

 

 

良い夜を☆彡

 

 

 

Love and Hug

 

 

 

今ちょうど、本年度初花火だったのでパシャり♪

夏がくるね〜^^