この身を宇宙に明け渡すとき


台風去って空気が一掃しましたね。

 

多くの意識がまたグルグル

 

めまぐるしく変化してます〜。

 

 

今日はハロウィン(サンウィンSamhain)

 

ケルトの大晦日になります。

 

そして明日11月1日は新年になり。

 

ちょうど秋分と冬至の真ん中の日。

 

豊穣と自然の恵に感謝し祈りを捧げる。

 

古い火を消し、新しい火を灯すのだそうです。

 

また祖先霊、精霊などの祭りでもあり祈りを

 

もってエネルギーの浄化・昇華の儀式をしたのだそう。

 

 

 

夏のはじめから受け取ってるサザンクロスのエナジー。

 

ずっとパワフルに大きな変容をもたらしてくれて

 

います。あと2ヶ月弱で冬至となります。

 

その時にこのサザンクロスは太陽と重なります。

 

 

様々な統合の段階が人それぞれの中で、

 

はたまた、物理的な人間同士の間で

 

死と再生として大きな統合の節目になる。

 

 

その調整の日、意識入れ替える日が今日明日

なのだとおもいます〜。

 

 

 

太古の昔から多くの民族部族ではこの暦という

 

1年の中での太陽と月の満ち欠け、天体の動きなど

 

エネルギーポイントとして生活してました。

 

祈りを捧げ、沐浴をし、瞑想、儀式。。。を

 

節目々で行うのです。

 

 

宇宙と繋がりその叡智を地に降ろす存在である

 

女性は生活の多くの時間を自身を純粋に保ち

 

エネルギー交合に当ててきました。

 

 

 

女性のカラダはこの自然と宇宙のリズムに沿って

 

本来循環しています。

 

 

自然と宇宙と一体なのです。

 

 

自然と宇宙の流れと共に生きることは、女性が本来

 

もつ能力や性命力を循環させる在り方なんですよね。

 

 

 

現代に生きる女性は男性性が創り上げてきた

 

社会システム、時制や物質優先の世界で

 

酷使的な男性性バリバリして生きることは

 

大きく女性の生態からズレていることであって、

 

バランスを崩すのは当たり前なのです。

 

特に月経時期や細かなカラダの反応を

 

無視し続けることが大きな精神やカラダの

 

不調や崩れになること。

 

 

もしカラダの反応を感じられてないのなら

 

感じられるように自分とカラダと対話する

 

のは大事なこと。

 

 

 

多くの女性が本来の在り方を知らずに、

 

どうしたらいいかわからずに、

 

または、薄々わかっちゃいるけどね…と。

 

なかなか選択できずにいます。

 

 

その状態で、

 

やりたいこと。

 

自分にあった生活や在り方。

 

真の自分や自分の使命

 

などを探してもなかなか到達しないものですし。

 

気づいていてもなかなか踏み出せなかったり。

 

 

大病したり、大きな出来事という「気づいて!」

警報があってやっと本来のリズムを認識しはじめたり。

 

 

 

 

もちろん魂とカラダのタイミングは絶妙なバランス

で進んで受け取る準備ができたことから流れに

なっていくものなので無理にすることは必要ない

のですがその流れの中で、自ら選択する、舵を取る

ことは大事なことです。

 

 

もちろん男性もとても敏感に感じられてる方 

たくさんいます。そういう方はその感じてる

自分のリズムに沿って在り方・生き方を見つけて

いかれる時です

 

そこに必ず役割がありますから大事なことです。

 

男性の壮大な愛を開く時です。

 

 

 

また、様々な人間の意識、大衆意識、

WiFiやら様々な電波、音なんかもそう。 

実は受け取って大きな影響を受けています。

 

それによって意識やカラダの調子を

乱してしまっていたりしますし。

進めるものも余裕が生まれず進めなくしてる、

無意識に低い周波数帯に歩幅を合わせて

しまっているなどもあります。

 

  

先日、久々にiPhoneの電源きったら

一気に空間が静まって、ふぁ~っと

力が抜けたことがありました。

 

電化製品の音や振動、換気扇の音なんかもそうです。

 

実は思ってる以上にそんな影響で緊張してる

んだと思いました。

 

 

それも学びでもあるし、そんなエネルギーたち

も大いに望む世界の中に利用していくという

ことも選択できることを知ることもできると共に

 

文明的な電化製品や情報を遮断して 

自然の中で自然と共に過ごすこと暮らすこと

とのバランスをとるのは本当に大事なことですよね。

 

 

 

 

 

霊的な感覚に目覚めていても、そうでなくとも

 

このブログを読まれてる方は、何かしら

 

感じられて来られてるのだと思うので

 

この時期に良い機会として見直してみてください。

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

「受容」の時代。

 

 

というのはもう誰しも耳タコで聞いて

ることだと思います。

 

 

その大きな要って、

 

やっぱり「女性・女性性」で

 

 

女性も男性も女性性を開くこと。

 

女性性の本来の性質に沿った在り方生き方を

 

寄添う男性性の行動力をもってしていくことが

 

自分の愛が、自立していくことに

 

なります。

 

 

ちなみに真の自立は自活ではなく、

自身の真の意識で立つこと。

生きること。

 

 

 

 

  

女性のカラダは完全なる受容のための媒体。

 

それは筒でもあり、パイプでもあり、回線でもあって

 

女性は人類の受信機、電波塔でもある。

 

それが「聖杯」でもあるのです。

 

 

 

女性の感受性はたくさんのエネルギーを受け取る

 

宇宙から大地への窓口。

 

 

 

受け取る様々なエネルギー・情報も神秘体験も

 

過去性などの意識、感情解放も「受容」のために

 

あるものだと感じています。

 

 

 

 

 

低次からも高次からも

 

感受したエネルギーを自分の想いとして受け取り

 

体感し、理解していく、見極めていく、光に転じていく。

 

これにそってカラダの欲求もでてきます。

 

これが女性性です。

 

 

 

予知や創造、たくさんの故郷たちからもってきた意識

 

霊たちからの伝言、カラダからの欲求を

 

今度は、男性性をもって個性の元に表現・行動に移していく。

 

 

この循環の中に入ると女性は満ちていく。

 

 

 

そしてパートナーを始め、多くの方に

 

伝えていく、魅せていく。

 

 

 

 

それがお仕事。

 

「使命」なのですね。

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

 

いろいろな変容の段階にある方がいますが、

 

ある程度体験も進み、感情解放も経て、

エネルギーの見極めもでき物理現実への

執着がなくなってき始めたのなら、

 

 

もう宇宙にその身と能力を明け渡す時がきたのです。

 

 

そのタイミングは必ず自身でわかることと思います。

 

 

女神としてエネルギーの媒介役、表現媒体として

光の伝達師、調和世界の創造者、宇宙の演者

天地のクリエイターとして舵を取っていくことを

受け入れる時。

 

 

自身の身とポテンシャルを宇宙と地球に

 

「使ってください」と委ねる。

 

 

 

 

守るものはなにもなくてね。

隠すものもなくて。

 

何者でもある自分。

何者でもない自分。

女という性を持つ自分。

このカラダを持つ自分。

今ココにいる自分。

 

 

それだけ。

 

 

 

なんども、怖さや、残る古い意識からの疑い

が出てきては、「宇宙のお試し」なんていう人

もいるのだけど私は、宇宙はお試しとかそんなこと

なくて、禁断症状だと思っていて動けないときも

あるのだけど、そうやって自身のダイナミズムを

発していくことに降参して腹決めていくもので、

 

 

年とってボロボロになり生死の岐路に立つ

ワシがもう一華咲かせるために、生を選び

爪やクチバシや羽を自ら剥ぎ取り新規一転

再生再起して大空を羽ばたいていくように。

 

 

私たちも「生」という光を常に選んで

 

まだカタチない未来から今を手繰り寄せて

 

進んでいくことです。

  

 

 

 

ココに自分を委ねる時、時空間はあって無くなって。

 

バーチャル物理世界がグニャグニャ変化するのを

 

見ることも醍醐味ですねぇw

 

そうやって物質の自分を極めていくんだと思います。

 

 

 

女性主語で書いていますが男性も同じことで、

女性は内に、男性は外(パートナー)に・・・

エネルギーの矛先が違うだけ。

 

 

中心核である

 

女性性と男性性。

 

自分とパートナー。

 

そのパートナーシップが心臓で。

 

 

それは魂一対であるツインレイの意識が源。

 

 

ツインレイの統合を決めてきてる魂もそうでない魂も

多くは覚醒やアセンションすることを決めてきてます。

 

変容の仕方はそれぞれ、覚醒の仕方もそれぞれ

 

体験するエネルギー幅は違えど、真理に開いて

 

真の自分自身を生きシンクロを体験し次なる方々へ

 

伝えて波紋を広げていくことは同じこと。

 

そうやって調和と創造の人間世界へ大きく促すこと。

 

 

 

地球を生きる私たちが「生」で満ち溢れれば

 

同じエネルギー分に、私たちが体験する地球は

 

「生」で満ち溢れる。

 

 

 

宇宙も太陽も月も地球もたくさんの意識たちも

 

自分も対もみんなも動植物たちも

 

一心一体になっていく体験になることと

 

思います。

 

 

 

素敵な夜を☆

 

 

 

Loveful♡