死と再生 ー2017冬至ー


ずいぶんと長い事、ご無沙汰しました。

 

長いこと書いていなかったのですが、

ブログを読んでくださってる方、お申し込み

くださる方がずっと増えています。

 

ホントに嬉しい!ありがとうございます!

 

 

 

グッと冬めいて、本年も残り10日ですねぇ⛄️

 

 

 

1年たつのがまたさらに早く感じるような…

でもちゃんと今のエネルギーの流れにものってて…

もうとっくに意識は2018してる自分時間もあって…

 

 

 

それはそうと、強烈に眠くないですか?

 

 

ココ1っカ月半私がブログ書かないできた

理由の一つがこれです。

 

もう何してても眠くて眠くて。

 

おーい私、大丈夫か?…と思うほどで、

 

 

今も尚ですw

 

 

これも今のエネルギーがものすごく加速してて

とにかくゆるんで軽いエネルギーに導かれてる

からだとわかってはいるものの、こんなに長く

眠さが続くのは初めてでございます。

 

そして、動いたら動いたで一つ一つの自分の言動や

反応がスローモーションのように観察できたり

いろんな気づきがよりクリアになってわかって

もうフォーカスが感情や感覚から湧く創造性の方が

際立ってきてずいぶん視界が変わり、また仕事し眠りの

繰り返し。

 

途中、その時の有り様にうんざりしたり

すごく滞るような感覚に苛まれて

「もう無理だ」とまったく動けない時

も長くあったり。

 

気づけば大きな死にかけの私の親玉のような

のがでてきて、そのどれほど長く持っていたか

わからないほどのエネルギーを手離す導きを

してくれてる事にようやっと心底カラダに

落ちることが何回かあったり。

 

 

何度もやってきた、見てきたエネルギーだし

何度も書く文言なのだけども、

 

古い意識も、違和感を感じることも、

繋ぎとめようとしてしまってきたことも、

継続の必要がないのに持ち越そうとしてきたも、

後ろめたさののこるものも洗いざらいバイバイする。

 

部屋の中、意識を向ければ、ホントに新鮮に

トキメクものってホント少ないもので

あとはなんとなく置いてるもの、持っていたい

というだけのもの、もうなくてもいいもの

がいっぱいあるのと同じで、意識の中も

目に見える物や人間関係、やってることも

そこにエネルギーを注ぐのを完全にやめ

ることで今ココが循環するものです

 

新鮮なものだけにする。

 

それも日々いろいろ変化していくことも

あるので細かく微細なの気づいていって

アップデートする。

 

創造世界に転換したからこそ、この時点で

とことん身を軽くすること、必要なことに

気づいていくことなんだなと感じてます。

 

そしてこれからはこの流れをクオリティを

上げていきながらいくんですね。

 

とにかく自分の立ち位置を自覚し肚キメることも

同時にします… 降参しながら。

 

 

 

不思議と今日は穏やかなエネルギーで

気持ちがリニューアルした感じ。

 

 

 

 

 

**************

 

 

さぁ

 

 

 

 

今日は「冬至」です☀️

  

 

 

 

なんだか私は待ちに待っていたような今日の日。 

 

 

私、個人事業進めるのに事務的な都合上

 

開業届を税務署にださないといけないんですねw

 

それ知らずにいたことに最近気づいちゃいまして

 

昨日開業届出してきましたぁ〜。

 

今日の日付で出そうと思ったら、昨日の日付に

 

なっててありゃ〜。。。みたいなwww

 

いろいろスットコドッコイだけどなんかニンマリします。

 

 

これもいいタイミングなんだろな。

 

自分の意識の中がスッキリしたタイミング。

 

うれしたのし大好き心地よしで自分銀河

 

広げてで生きてくステージが変わるタイミングで。

 

 

 

 

夏から受け取ってきたサザンクロスのエネルギー

 

そう、夏至あたりからなんですよね。

 

冬至と夏至は対極にあります。

 

 

光が満ち闇へ転じていく夏至から

 

闇が極まり光に転じる冬至。

 

 

もちろん毎年ある天体現象ですが

 

今年は特別なようです。

 

新たなサイクルに入る最後だから。

 

 

 

特にツインレイ、フレーム、アセンション

 

の道に入っている方々は節目になるかも

 

しれませんね。

 

 

 

太陽のバースデーの日。

 

「死と再生」という意識を古来、太陽信仰の多くの

 

文明でこの「冬至」(南半球は夏至)の日に生命の源である

 

闇を清め生まれ変わった太陽の祭事をしていました。

 

その光を受け人間もリニューアルしていたのでしょうね。

 

 

イギリスのストーヘンジやマヤ、アイルランド

エジプトのピラミッドやペルーのマチュピチュなど

多くの文明で特別な日としてきました。

遺跡の一部にこの日だけ太陽の日が当たるように

設計されていて、その瞬をお祝いしてきたそう。

 

そして日本もこの冬至の朝日が伊勢神宮内宮の参道口

にある宇治橋の鳥居中にスッポリ入る設計になってて。

 

各地縄文弥生の遺跡には太陽に対する設計がたくさんある。

 

そして古代ユダヤのキリストの死と復活。

 

 

私は太陽「信仰」って表現が好きではないですが。

 

 

月の意識を目覚めさせ、さらに太陽のもとに

 

天地を統合して地球の生命の息吹に沿って創造性の

 

具現化をしていくリズムを多くの方が取り戻し

 

て調和が進んでいくのだと思います。

 

 

それは

 

 

女性性の真の意識を開いていく。

 

それは、真の想いや希望、欲求、直感、在りたい自分。

 

「Be」

 

 

それを

 

男性性の真の意識で具現化すること。

 

真の希望を知り、受け入れ、認め、言動する、叶える。

 

「Do」

 

 

 

最近は特に、行動にしていくことへのマウントが

重要になってます。

 

そう、自分の太陽の光を照らすこと。

 

パートナーシッップにおいて、女性が真の希望を

叶えていくことはお相手の男性と共振しています。

 

ツインレイにおいては、お相手の目覚め=復活

と同調してるもっとも大事なこと。

 

 

 

 

地球の生命体である限り、太陽に向かって伸び

月で浄化し、肉体持つ限り生があり死がある。

 

全ての人間の意識はやはり「生と死」は

 

細部に渡って人間意識の元なんだと思います。

 

いろんな諦めや恐怖、分離的な憂いも

 

この愛おしい生命とカラダがあるからです。

 

魂ではみんな生きることを啓発し合ってる。

 

 

 

本当の自分に盲目に生きることは「死」です。

 

そして真の自分生きようとする時、それまでの

 

人間意識は「死」して天地繋がって本当の「生」

 

が復活します。

 

 

いろんな側面で細部に渡ってこれが展開される。

 

 

 

私ってなんだ?

 

人間ってなんだ?

 

命ってなんだ?

 

男と女ってなんだ?

 

地球ってなんだ?

 

宇宙ってなんだ?

 

何が起きてるんだ?

 

 

自分の中のそんないろんな「生と死」を

 

知っていくことが大きく自己統合を進めて

 

自由に翼広げていくのだと思います。

 

 

 

 

先日、友達の待望のベビーが産まれまして、

ちょー久々に新生児に会ってきました。

 

地球に産まれて1週間のまっさらな、

生きることだけにまっすぐな、

キラッキラなダイアモンドダストのような

ケセランパサランのような光が放射して溢れてる

赤ちゃんってホントスゴイ!

 

 

こう書きながら泣きそうになる。

 

赤ちゃん生まれると、友達のエネルギーも

劇的に変わってて、言葉にできない感動♡

 

私の子ではないけど、私たち大人から

まっさらなこの子は一つひとつ地の歩み方を

受け取っていくんだと思うと感動するし、

身が引き締まります。

 

このまっさらな子にも独自の個性があると共に、

 

私たちの生き方、在り方が大きく影響ことだからね。

 

私たちが自分を知って純化していくことの

 

大切さを改めて感じました。

 

 

今のタイミングで一人の人の誕生に逢えたこと

はいろんな気づきやインスパイヤになるし

シンプルな生きることを感じさせてくれます。

 

スゴイギフト💝

 

 

 

 

 

大人になればなるほど、

いろんな経験をすればするほど

 

いろんなしがらみや諦め、

生活に追われたり、見ないようにして

もう気付かなくなることがいっぱいある。

 

それらを抱え込むことが大人だと勘違いしてる人は多い。

 

それが悪いと言ってるのではないよ。

 

それを手放す時がきたときブイーンと進化するからね。

 

 

 

古代の宇宙や自然界と共にある暮らしのように

 

常に神聖なリズムを保ちながら自分を循環させて

 

自らの神性を生きることが、赤ちゃんのうように

 

シンプルで純粋な自分を生きることになります。

 

今日は一年に一度、煤を清めリニューアルする日。

 

新しい自分への祝福の日です。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

ツインレイにとって「死と再生」は大きな意味です。

 

キリストの死と復活とマグダラのマリアのお話が有名ですが、

 

エジプトのオシリスとイシスのお話が、女性たちが

 

具現的に動いていくポイントを見せてくれてる。

 

 

殺され肉体がバラバラになったオシリスの

 

カラダのパーツをイシスが探しオシリスを復活

 

させるお話で。肉体のパーツの中でただ一つ

 

見つけられなかったのが性器です。

 

その見つけられなかった性器のホントの意味が

 

キリストとマグダラのマリアが見せたこと

 

に準えるのだろうと感じてます。

 

 

 

対である相手は自分自身です。

 

対は自分の愛あり。

 

自分は対の愛です。

 

全ては共振、同調しています。

 

 

自分自身の失われたパーツを見つけて再生

 

してください。

 

 

その感動と官能、うれしたのし大好きで

 

創造、具現化していくんです。

 

 

私も自分を信じてまいります。

 

 

 

 

 

長くなりました。

 

楽しい夜を過ごしてください☆彡