見えない枠組み超えてゆこ!


こんばんわ〜。

 

今夜は皆既月食ですね。

 

その名も

 

 

「スパーブルーブラッドムーン」

 

 

だそうです。

 

長いw

 

 

もう間もなく始まるんじゃないかな?

 

今回は3時間くらい月食のプロセスを楽しめるらしい。

 

薄靄の雲がかかってますが…

今は月が見えてるので会えるね。

 

 

もし見えなかったら空に

 

「月食に会わせて〜」

 

と頼んでみましょう。

 

よっぽどのお天気でないかぎり大概叶えてくれますょ!

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

さてさて

 

 

自分の日常での体験してる世界って

 

日常で自分が選択してるルールでできてます。

 

 

そして、そこには「見えない枠」がある。

 

自分も知らずに設定してる、選んでる枠。

 

今体験してる世界=枠って、その中にいて

 

一生懸命にそのルールに添って叶えた、叶わなかった

 

ってやってます。

 

 

 

自分の家族という枠

今の人間関係という枠

今の会社・仕事という枠

住んでる土地という枠

 

時間という枠

空間、環境という枠

性という枠

お金という枠

 

 

たくさんあるけど大きく分ければこんな感じ。

 

 

例えば、やりたくないことを選んで生活

してるのであれば、そのやりたくない何かの中で

できる、自分が叶った、叶わなかった。。。ってね。

 

 

 

そのやりたくないことを選んでいる理由は

 

生活のため、お金のためとか、親と同じだから…

 

いろいろあるのだけど、

 

必ず、自分の外側に理由を置いて選んでる。

 

自分以外の人の価値観や観念で作られた世界を

 

自分に取り込んいで、その中で自分をジャッジして

 

るわけです。

 

 

 

与えることも

受け取ることも

 

 

その見えない枠の中で設定してるんですね。

 

 

 

 

 

 

それが自分の「世界」となってる。

 

 

意識の中がそれで構成されています。

 

 

=エネルギーがそうゆう周波数ってこと。

 

 

 

そうやって今の自分の人生自分で設定してて

それが全てなの。

 

 

 

その中にいる間は、大前提がこの「理由のため」に

あって、常にそこにいるからこその循環になるよね。

 

で、その中にいる間は何をどーやっても、そのシステム

に添った上でのストーリー展開だから、いくら自分と

向き合って内観して、本当の自分探して見つけて、

それで生きてこうとしたところで、思考も、反応感覚も

言動もそのシステムの中のグルグル。

 

そこでもがいても、そこにいる間は同じだよね。

 

 

 

そこで「なんか違う…」と違和感をかんじてるのなら

 

その枠から出ないとその違和感が何かはなかなか

わからないもの。

 

 

 

自分が生きてるこの日常って、気づかづに設定してる

枠でいっぱいです。

 

 

 

 

 

今いるところ

 

 

 

それが自分という存在の全てだと思ってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分を生きるってその枠から抜けること。

 

 

今いる森を出てみる。

 

 

野に自分を放つことなんだよね。

 

 

 

 

 

例えば、会社勤めしてる時はその中のシステム上に

自分を成り立たせていくわけだから、

 

 

まぁ、人の家に住んでる状態。

 

 

会社をやめてみると、家族という単位を超えてみると

 

そこは「野」。

 

 

 

私的に言えば、地球という枠になるの。

 

 

ツインレイは舞台がこの地球であり領域は宇宙。

 

 

それが、

 

 

日本という枠

世界という枠

都市という枠

自然という枠

地球という枠

宇宙という枠

 

 

 

大きく分ければ、こんなふうで無限なんだよね。

 

人によってもその捉え方は色々だと思うけど。

 

 

 

最初は、まずは抜ける前に怖いかもしれない。

 

枠から抜けて野の中でも怖いかもしれない。

 

色々罪悪感もでるかもしれない。

 

どーしたらいーの〜ってなるかもしれない。

 

 

だだっ広いからね。

 

 

 

 

でも、なんでも自分で選んでいいんだよ。

 

なんでも、自分でつくっていいんだよ。

 

 

そこで、今までのマイルールはぶっ壊れるよね。

 

通用しないから。

 

 

だから今まで見てなかった自分を知ることにもなるし、

 

自分を深く知っていかなきゃ選択もままならなくなる。

 

 

気づいたら、真逆を見つけて見てください。

 

それを選択してみてください。

 

なんなら、怖い方を選択してみてください。

 

 

 

少しづつでもいいんですよ。

 

 

例えば、許容できるお金の単位が

 

今まで5000円の物にビビってだしてたのなら

 

ビビりながらちょっと多めの8000円を出す回数を

 

増やして慣らしていく。

 

 

そこで、自分が何をどう感じてるのか観察しながら。

 

 

1000円の世界から

10000円の世界へ

10000円の世界から

50000円→100000円→・・・

 

 

増やして行ってみる。

 

 

 

みたいな感じで、自分の住む世界を引っ越し

 

して行ってっみてください。

 

 

 

その間に、受け取る許容も増えることになるから

 

それに見合ったプロセスがやってくるよね。

 

 

欲しい物の額が高くなるわけだから

もっとお金欲しくなるじゃん。

 

 

そしたらあなたはどーしたい?

 

 

 

闇雲だと怖いだけだけど、そうやって意識しながら

 

気づいて今までの枠、概念から抜けてみる。

 

 

 

少しづつでいいから、自分が設定してる見えない枠に

 

気づいてそこから出てみてください。

 

 

狭い家を出て、コンクリートジャングルを抜け、林を抜け、

 

森を抜け、木に登って、山に登って、空へ上がって、

 

大気圏抜けて眺めて見てください。

 

 

ちょっと怖いくらいの広い所に出てみて。

 

両手広げて立ってみて。

 

そこに立つあなたが感じるあなたはどんなあなた?

 

 

 

 

私のつくったこのCantamosは地球と宇宙を繋ぐ

 

場所だと思っています。

 

次元で言えば7次元。

 

(7次元は宇宙というシェアルームのリビングルーム)

 

 

自分がつくってやってるわけだから私のエネルギー

 

そのものなんだけど、だからこそ、自分のあり方や

 

自分自身により深く興味持って、感じ取って

 

自分に素直に歩んでいます。

 

ずいぶん、遊びができるようになってきた。

 

もちろん上とココ行ったり来たりです。

 

 

 

その中でも、私がまだ脱皮できてないことが

 

今年に入って、もう待った無しにイケイケドンドンで

 

自分を拡張する流れがスゴくなってる感じです。

 

 

 

今日で1月終わりますが、

 

「まだ1月だったの?」

 

って感覚です。

 

 

 

 

今日のスーパーブルーブラッドムーン(長い!)

 

が終われば直ぐに立春がやってくる。

 

 

 

 

春ですよー!

 

 

旧暦の新年は16日

 

 

 

2月まだ寒いからね

 

分厚いコートを脱ぐことはできるかわかりませんが

 

一際、素晴らしい脱皮の流れになると思います。

 

 

大きな変化が起こったり

 

腹キメる、決断の時であったり

 

フォースよ立ち上がれ!みたいな流れです。

 

 

 

そんな時はチャレンジを選んで行ってみてくださいね。

 

 

 

 

自分のルール、枠、に気づいて抜けていくことは

 

全世界誰でもできます。

 

 

 

そして、全ては愛から生まれてる。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な夜を〜♪

 

 

 

 

Love and Happiness