自撮りヒーリング♪


 

先日、一斉にプロフ写真変えまして!

 

 

いかがでしょう?\(//∇//)\

 

 

 

出かけようと思って支度してたら、

 

ゴロゴロゴロ〜って空が唸り出して

 

雨降ってきたので出かけるのやめて

 

せっかく支度したのだから・・・と思って

 

 

お独りで自撮りwww

 

 

 

独りカメラマンで

 

いーよ!いーよ〜ってやりながら

 

モデル気分wwww

 

 

 

 

Holi氏に見せたら

 

 

「これ独りでやってるってウケる!」

 

 

って爆笑されたけど。

 

 

私もウケる!

 

 

いくつか見ながら

 

「いいね〜オレは自然なのが好きだな〜」

 

顎にて当ててるアイ〜ン系はパスだって。

 

 

 

 

あ、フィルターかけちゃってますょ。

 

 

だからお肌めちゃ綺麗になってるwww 

 

 

爽やかに写ってるけど、中身は全然爽やかじゃないので

 

そこんところよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こっぱずかしいよね〜。

 

こっぱずかしいけどさ。

 

 

こっぱずかしがってるこの意識も

 

一体何なの?って思うじゃない?

 

 

「え?何のためにそんなに恥ずかしいの?」

 

「何がなんでそんなに自分を恥じるのさ?」

 

 

ってね。

 

 

 

 

まーず、今まで自撮り写真を表に出すことが

 

あまりなかった私だけども。近年はチラッと…

 

実は、結構時々やってるのよねw

 

実は、元々好きな口。

 

 

今回なんか、どこまで楽しくなるんだろう?

 

って実験的に一人遊びしてみた。

 

 

いや、一人祭り♪

 

 

 

歌とかダンスとかはよく1人でやってるけど

 

今回やってみて、なるほど〜でした!

 

 

というか、改めて軸持ってやってみてわかった。

 

 

これ、歌の練習と一緒

 

 

私の場合、歌の練習ね。

 

自分の歌を録音して聴いて、歌って録って・・・

 

って練習するんだけど、

 

 

やっぱそれって客観的に自分と向き合うことなのですよね。

 

 

それをはじめた16〜17歳の頃の最初は恥ずかしかったよ。

 

自分の声客観的に聴くの、ちょー変な感じでムズがゆかったょお〜

 

そこで感じる自分全部受け入れて、あーしたいこーしたいを

 

出しながら、いろんなコントラスト見つけてく感じ。

 

で、写真の場合自分の姿・顔が映るからさ。

 

コンプレックスあるところは、コントロールしたくなるし

 

それは、自己受容・肯定ポイントだよね。

 

 

で、もちろん素敵に撮れればめっちゃ嬉しいし。

 

一瞬自己評価的には変に見えるものも、角度変えて見れば

 

自分の魅力の一つに見えてくる。

 

どんな自分に見えてもAll OKになればもう自分を攻略してるよね。

 

 

 

まぁ夢中で、ご飯も食べずに没頭して撮ってたわけ。

 

 

「あ〜私、自分のこと好きだなんだなぁ〜」

 

 

出てきたょ!

 

 

これを、正面切ってちゃんと自分で認められて

 

これなかったんだよね。

 

 

 

今まであんまり感じることなかった、感じようとしてこなかった

 

そう思うことから逃げてきた、蓋してきた、見ないようにしてきた

 

色々カモフラージュしてきた自分のありありとした姿・顔・カタチ。

 

 

 

カメラマンしてる友達に「アー写撮ろうよ!アー写!」

 

と幾度となく言われてきたけど。。。

 

バレエもダンスも歌もやってたし、子供の頃から出たい欲求はあれど、

 

謎にそんな自分全部で受け入れられて来なかった。

 

超表面を認めることが一番、拒否してきたことだったなぁ

 

とも今になって感じます。

 

 

 

その一歩として、去年久高島行った時、地元のカメラマンさん

 

見つけてお願いして、TOPにもなってる私の写真とってもらったけど

 

緊張するわけょ。やっぱり。短時間でいきなりとってもらうの。

 

 

 

でも自撮りだったら、丁寧に自分の感情と向き合いながら

 

遠慮なく自分のこと撮れて、じっくり気づきが感じられていい。

 

でも自分で自分の写真とるって、会いたかった人に

 

意を決して会いに行くみたいに

 

肚にグイッとしないとできないだねー。

 

自分の容姿と向き合うのをそんな遠い存在にしてたんだよね。

 

少なくとも今の段階の私はそだったょ。

 

 

自分の写真とるのにこんなに色々感じながら撮ってる人いるのかなーー?

 

 

これもウケる!

 

 

今更ながら、自撮りをホンキでしてみたらすごい自己解放!

 

 

 

 

芸能人とか、モデルとかよくセルフヌードとかセルフィーの

 

写真集とか画像もそうか。

 

一時期流行ってたけど、これねすごくいいと思う!

 

自分にしか見せない表情とか、自分の中に隠してる自分とか

 

自分にココロ開くことも覚えながら、誰にも撮れない自分を

 

撮ることできるし、いつもしてる俯瞰モニターがもっとリアル。

 

自己信頼が深くなればめちゃくちゃいい写真撮れるようになるよね。

 

もちろん、自分でビジネスやってたり、自分で何か活動してるなら

 

シャバに公開することは、最高に自分にとって自己受容・肯定になるよね。

 

 

 

もちろん人に撮ってもらうのもいいと思う。

 

久高の写真とかカメラマンさんにとってもらったけど

 

ど素人な私は、慣れるまで、ココロ開くまで時間かかる。

 

お独り撮りで自分世界広げながら、波紋広げればいいよね。

 

 

 

自分の素直な気持ちや体験、ホンネをちゃんと自分の言葉で語ったり

 

ブログに書いてみたりすることと同じでさ。

 

自分の写真もちゃんと表現にすることでホントヒーリングにも

 

セラピーにも、そして神社で書く絵馬やご祈祷になって

 

自己愛という意図を外に放つことになるよね。

 

 

でも、取り終わったら終わり!

 

その写真の中の自分は過去になるからね。

 

 

これさ。特に女子のみなさんホントはやりたい人

 

全然いっぱいいると思うのよね。

 

「いや〜私は〜」とか言ってる人なんか特にそーだから!

 

 

ホントの自分はこの世でただ一人の自分でしか発見できない

 

と私は思うのね。ちゃんと、自分で愛でて、自分で認めて、

 

自分のメインステージは自分で立つ。自分創造だね。

 

何モノにも変えられないくらい最高に自分が満ち喜ぶよ!

 

お手軽に色んな自分に会えるね。

 

よかったらやってみて!

 

 

 

素敵な1日を〜☆彡

 

 

 

Komaka

 

 

 


飛騨高山の秘めたる神聖な場所や神社など

普通に旅行で来ただけでは行けない、巡りきれない

呼ばれ導かれそそられて飛騨高山へ来る

人たちのための満喫ツアー🍀

 10月のセッション日程をアップしました。

 

 

日程は以下の通りです!

 

高山セッション❊(対面・遠隔共に 13時〜18時

 

2019年10月  3(木).5(土).6(日).10(木).12(土).13(日)

    17(木).19(土).20(日).23(水).30(水).31(木)

 

 

【セッションメニュー】

 

・ツインレイセッション

・アチューメント

・クリスタライズドヒーリング

 

セッション詳細お申込はこちらをクリック

 

 

 

セッションでお会いできるのを

楽しみにしてますね!

 

貴方の宇宙を開きにきてください!

Komakaに会いにきてください♡

 

 

 

待ってます!!!

 

 

 

 

 

 

Love&Happiness