お久しぶりです。そして冬至です!


大変久しぶりのブログになります。

 

いつもCantamosのブログへ訪問して下さって

ホントにどうもありがとうございます。

 

 

早くももう2021年もあと残り10日を切りましたね。

如何な一年だったでしょうか?

 

本日は冬至です。

闇が極まり光に転じていく。

これから変化が著しく現れてきますね。

 

今日は一年の中で一番太陽が低いですよね

一年で一番家の奥まで日が入る日でもある。

 

それって、自分の内側にも光が灯りやすいとき

だと思うんですね。今まで見えていなかった

感知できてなかった自分の奥にに光が当たるときなんですね。

 

闇の中にあった自分が表に出やすい。

 

だから冬至付近から変化の始まりなんですね。

 

毎瞬降り注いでる膨大な直感や情報、サインに

気づきやすいときでもある。

 

新たな自分に気づけるように、思考とエゴちゃんを

一旦外して、スーーーーーっと深く呼吸しながら

スーーーーーっと自分という存在意識に戻ってみる。

 

 

瞑想もいい。

できるだけありのままの自然な環境に散歩に行くものいい。

 

寒いけどねw

 

 

ありのままそのままの今この瞬間の一点にくつろいで見て下さい。

 

 

冬至以降はそんな過ごし方をするのがオススメです。

 

 

毎年、この日は必ず来るわけなんですが、

毎年違った流れを感じますし、数年おきに大きな波がくる

その大きな波が来てるのが今年のなのでは?と感じてます。

 

もちろん感じ方は個人差あると思います。

それぞれのバイオリズムの中で伏線回収劇が訪れてる人も

多いのではないかな?

 

私も色んなレベルでの体験が、

高山に来てHoliと暮らし始めてから始まった

サイクルの色んな体験が随分極まったようで

今年は体調に色んな症状が出て体メンテナンスの日々が

一年の半分ぐらいになりました。

 

気候なんかも相まって血行不良からの体の激痛

と狂気の沙汰的なひどい全身の湿疹で死にました。

 

 

でもねぇ。

やっぱり面白いことに病的な症状で体の表層に出てきたっていうのは

何か滞らせて来たもののフィナーレコールの毒出しなんですよね。

 

 

11月後半からは気づいたら一個一個丁寧に卒業作業をしてる。

 

気づきと発見、そして再確認に溢れます🌈

 

今回は大きな解放と荷物と許可降ろしが多いなぁって感じてます。

 

 

この数年の集大成みたいな。

 

 

ホント軽くなりました🤗

 

状況も速攻改善するしね♪

 

 

 

 

そんなこんなで、私の発信活動が止まってしまって

来ましたが、どうなるか観察中です。

 

 

 

私の発信が止まってる間も、色んな方が埋もれてるだろう

私のYouTube・ブログ・インスタを見つけてくれて

セッションお受け頂いたり。

  

どうしてそこから私にたどり着いたの?!!!

 

って、驚きなご縁で繋がって高山まで来てくださる方もおりまして。

 

ホントに皆さんありがとうございます!

 

 

 

 

 

また一つひとつ発信を再開していきますので

 

その際はお知らせしますので、ご覧頂けると嬉しいです。

 

  

 快き、冬至の1日をお過ごし下さいねーー⛄️ 🌞 ⭐️ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Komaka